家電ください(´;ω;`)

2014-07-01(Tue) 01:57  カテゴリ:日常
  
7月に入ってしまい、引越まであと2週間。
そろそろ急がねばならんとは思いつつ、家具・家電の選定がうまくいかない。
できればもう買ってしまって、搬入を待つだけの状態にしておきたいのに。


買って良かった家具家電ベスト3に入る『引き出し付き180cmのデスク』は確実に買う。
巨大本棚は...当分は買わずに様子を見る。
目下の悩みは洗濯機と冷蔵庫。


【冷蔵庫】
サンヨーの『it'sシリーズ』が独居の小型2ドア冷蔵庫の独壇場。
10年前からほぼ進化しておらずデザイン・機能ともに洗練されている。
中古市場にも多く出回っているためすぐに買えそう。


【洗濯機】
日当たりのよくない部屋で、以前はよくコインランドリーに乾燥だけしにいっていた。
だからドラム式を買うつもりでメーカーと型番まで決めてたが、
サイズと部屋の幅の折り合いがつかず断腸の思いで諦める。
どうでもいいが、腸を断つほどの苦しみってどんな感じだろうか。
満員の電車(新快速で次の停車は20分後)内で強烈な便意に襲われるよりつらいだろうか。

で、ドラム式を諦めて縦型洗濯機の選定。
週に1回程度まとめて洗濯するから、やや大きめ8kgのものを検討中。
簡易乾燥機能で補助的に乾かせば日当たり悪くてもなんとかなるか。
ただ...各社から毎年いくつも出てるから、種類が多くて比較どころじゃない。
欲しいものを探すより、中古市場にあるものから消去法で選ぶのがよさそう。


+-+-+-+-+

30000円の寝袋や40000円のテントはほいほい買うのに、
送料込みで15000の冷蔵庫や洗濯機で悩むのはなぜなのか(´;ω;`)

故障のリスク、事故修理の可否が大きいんやろなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: