2週間に1回の情報収集。

2014-10-16(Thu) 01:21  カテゴリ:献血
  
前回の献血からはや2週間。また情報収集行ったよー\(^o^)/


1
相変わらず部屋はとんでもない...と言いたいけど、
昨日のうちに大型の荷物は発送が終わってずいぶんすっきりした。


2
売れる前に梱包を済ませる手法で台風でヒマな時間をつぶす。
台風大丈夫でしたか、スカートめくれませんでしたか。
雨があがって油断したのか、街はパンチラだらけだったようですが(*´q`*)


3
上野のジュエンが創業祭で20%オフだった。5000円の登山靴が4000円!!!
ほしい...足もぴったりで色もいいし手頃...でも登山する機会ない...w


4
近未来献血でおなじみアキバF献血ルームで情報収集(*´v`*)
担当の方が同じくらいの年代で、根掘り葉掘りいろいろ聞いてきた。
しかも他の方にもちらっと確認してくれたりと、いい情報が聞けた。


ちなみに、成分献血のときに唇がしびれたりピリピリしたりする人は、
献血前後にココアや牛乳などカルシウム多めのものを飲もう。
終了直前にもらえる場合『カルアップ』を選ぶのもいい。
最近意識して飲んでるからか、ピリピリは一切でなくなった。


5
情報をまとめるとこんな感じ。
・勤務地はある程度希望が出せる
・異動は年2回で、大規模なメンバーチェンジの場合もある
・インシデントレポートはお察し(そこそこあるっぽい)
・新卒はいないが、病棟経験が浅い人やブランクの長い人もいる
・1日に80人〜100人採血(ひとり当たりか、全体でかは聞きそびれた)
・途中で産休や育休を取る人も多い
・大歓迎(*´v`*)

だいたいこんな感じだった。その方は献血ルームで働いて満足とのこと。
残業と土日出勤については聞けなかったのが残念。

いちばんの不安である『採血経験がほとんどないが大丈夫か』については
単なる慣れだから数をこなせば大丈夫!!!と背中を押してもらえた。

じゃ、じゃあ慣れるまでの失敗は...とは怖くて聞けなかった(´・д・`)


+-+-+-+-+

今週に入って急に冷え込むようになって、
終日半袖、夜の冷水シャワーはさすがにキツくなってきた。
例年11月に入ってようやく長袖出すけど、今年は早めに出すか...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: