Amazonプライムは決して便利じゃない!!!

2014-07-02(Wed) 02:15  カテゴリ:日常
  
翌日配達、日時指定が可能なAmazonプライム。
年会費が4000円弱かかるが、年に50回以上も買うから元は取れるだろうと思って
先日無料体験に申し込んでみた。

その後、早くもAmazonで10回ほど買い物をしているが、
一度もお急ぎ便、日時指定便を使っていない(・`д・´;)


というのも、この2つを使うためにはクレジットカード払いが必須。
出納管理の煩わしさからカード払いが大嫌いな俺にはメリットがないのであった...。


+-+-+-+-+

ちなみに、注文後即時ネットバンキングで支払いをすれば、
東京では翌日、田んぼがそこかしこにある滋賀でも翌日〜2日後には到着するから、
お急ぎ便はそもそも大きなメリットにはならない。

加えて、発送時の伝票番号で事前にクロネコさんに連絡すれば
日時指定もできてしまうため、不在がちな場合も特に問題ない。

結局、有料オプション使わなくても便利に受け取れるから、
無料期間が終了したらそのまま解約するつもり(*´v`*)



高還元なクレジットカードを調べたりもしてるけど、
ポイントよりも出納管理のめんどくささとカード利用の浪費のデメリットの方が大きい。
現金に比べてカード利用の方が2割浪費しやすいというデータもあるし。
クレジットだけじゃなくてnanaco、WAONみたいな電子マネーも同様に嫌い。


+-+-+-+-+

こまめな節約と見直しこそが、ニートを継続するコツです(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: