プチプチで冷気をシャットアウト!!!

2014-12-16(Tue) 22:49  カテゴリ:日常
  
おかげさまでまだ今年は暖房を使ったことがなく、
電気代も夏の半額というなかなかがんばっている状況。
それでも肌寒くなってきたから対策したよー\(^o^)/


1
と、その前に。
コロッケや揚げ物にかけるソースは、甘めのたこやきソースと決めている。
ダイソーに常備されてるはずのたこやきソースが、
不人気のせいか最近姿を消しつつある。一気に買いだめしておいた(´;ω;`)


2
週に5日は、やげん軟骨を炒めたものが晩ご飯。
安くて食べ応えもあり低カロリー、調理もしやすく重宝してる(*´v`*)


3
部屋の窓にプチプチ貼って冷気対策(*^◯^*)
窓からの冷気をシャットアウトしつつ、部屋の中の暖気を閉じ込める。
以前から気になってたけど、今年からやってみることにした。


4
プチプチなしで窓を触ったら凍りつきそうだったのが、
貼った後はべったり手のひらを置いても全然冷たくない!!!

テント生活してたときも痛感してたんやけど、
暖房(カイロとか)よりも、空気の流れに気を遣った方が暖まる。
風の直撃を避ける、冷気を内に通さない、暖気を外に逃がさない。
そこに気をつければ、暖房なくても3〜4度前後暖かくなる(*´v`*)


5
ダサいのが難点やな...誰も家に来んから気にせーへんけど。
照明がプチプチに反射する分、何もないより部屋が明るく感じるのも利点。
もちろん開閉も普通にできるし、カーテン閉めれば見栄えの問題も解決する。


+-+-+-+-+


そろそろ年末年始の予定考えんと...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: