iMacSSD快適すぎて泣ける(´;ω;`)

2014-12-18(Thu) 02:14  カテゴリ:日常
  
買い替えたパソが届いて、あまりの速さにびっくり(*´v`*)


1
新しいパソを開梱するだけじゃなくて、古いパソの中身の移し替え、
売却するための準備などなどで大忙し。


2
昔はパソの引越というとつきっきりの1週間仕事だった。
それが、ボタン一発、部屋整理してる間に勝手に移行が終わってる!!!
(実際は1回失敗して3時間かかったw)


3
え?同じパソ?と思った方、右が旧iMac(2009年製)、左が新iMac(2013年版)です。
横から見ると厚みが全然違う。重量も軽い。


4
やったー!!!データ移行できたぞー!!!
2014年版ではなく、2013年版にSSDを積んだカスタムモデルを中古購入。
起動も動作も爆速で、ネットもかなり速くなったように感じる。
SSD絶対おすすめ!!!悩んでる人は絶対Fusion DriveかSSDにするべき!!!


5
新しい方の設定がひと通り終わったら、古い方を初期化して売却。
5年前に12万で買ったものが4,5万で売れる見込みやから、
Macの値崩れしなさに感謝するばかり(*´v`*)


+-+-+-+-+


昼間、登山の本をとうとう買ったw
その話はまた後日...(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: