長年続けてきたやり方を変える覚悟。

2014-12-19(Fri) 00:34  カテゴリ:日常
  
長年付き合ってきた愛着をとるか、使いやすさをとるか。
俺はスパッと使いやすさを優先することにした。


1
『けんちの家といえば板』と思う人もいるかもしれない。
左隣りの部屋の人が屁をこけば、右隣の部屋から壁ドンされるほど、壁が板のように薄い...。
ではなくて、副業にしている板。部屋内に分散して300枚近くある。
全盛期は週に30枚、年1000枚程度売れていたが、最近は半額に値下げをしても月5枚いけばいい方。


2
旬を過ぎたものの末路といえばそれまでで、再利用などしてきたけどもうめんどくさくなってきた。
変に執着して収納スペースを圧迫するのもアレやから、一気に捨ててしまおうかと思っている。
ニート生活を支えてくれた大きな収入源だった。感謝している(*´v`*)



3
パソコンの移行をしている中で、現行のOS(Mac OSX Yosemite)が非常に使いにくい。
特にSafariがデザイン性ばかり重視していて使い勝手が悪い。
タイトルバー、タブの幅、スクロールのカクカクさが致命的で、
10年慣れ親しんだSafariをやめて、Firefoxに乗り換えることにした。

MacユーザーなのにSafariを使わないのはどうか、という逡巡もあったが覚悟を決めた。


4
ディスプレイ2台体制っていうのもいいな...使い道ないけどw
早く古い方初期化して箱にしまいたい(´;ω;`)



5
旅の間を抜いて6年くらいやってきた板販売、10年以上使い続けてきたSafari。
いずれも愛着はあるけど、売れにくい、使いにくければ仕方ない。
ばっさりやめてしまった方が気持ちも楽。


+-+-+-+-+

ちなみに、これが人間関係だとうまくいかないもので、
実利より愛着をとってしまうんやなぁ...。

自分を大事に思ってくれてる人を大事にしたいやんか(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

板を売ってるの?
買う人は何に使う板なの??

No title

アニメやマンガのキャラとセリフがプリントされた、ひもつきの板です(*´v`*)
『あなたは死なないわ 私がまもるもの』『みっくみくにしてやんよ!!!』などなど100種類以上あり、
インテリア、交通安全のために車載、オタアピールと多彩な用途があります!!!

作品の瞬間的な人気に大きく左右されるので、
仕入れまくっても売れ残ったら完全に不良在庫になる諸刃の剣ですw
長年売ってきて、販売の仕方や売れるコツ、在庫の切り時などを勉強できました(`・ω・´)

へぇ〜!
初めて知った!
いろんな商売してるね〜( ●•́ ਊ •̀●)
アニメ以外にも作ったら 売れそうね!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: