引っ越し後の落ち着かない汚部屋紹介。

2014-07-18(Fri) 01:30  カテゴリ:日常
  
7/14に滋賀から東京に到着していますが、
おそろしいことに全然開梱・整理が進んでおりませんでした(・`д・´;)
ようやく部屋が形になってきたため公開に踏み切りますw


1
実家の滋賀から京都駅までは電車で20分ちょい。
ちゃりを積むから空いていてくれと祈っていたところ、
車椅子用のスペースがばっちり使えたから安心して輪行できた(*´v`*)


2
新幹線も乗務員室の前が広い通路になっていて最高のポジション(*´v`*)
小さな錠前を手すりに引っ掛けておくと、眠ってる間に持ち去られる心配もない。
ちなみに、京都から東京まではぷらっとこだまで行く。
時間がかかるが2割引ほどで乗れるため、時間を気にしなければ大幅に得。


3
部屋に到着!!!
玄関開けたらいきなり階段のメゾネットタイプ。
通路幅も広いから収納で活用できそう!!!


4
内見せずに決めたから心配してたけど、部屋の広さはまずまず。
前に住んでた直下階よりも圧倒的に日当たりがよくてびっくり!!!


5
向かって右が階段、真ん中が水回りへの扉、左のはしごはロフト行き。
ロフト階段の奥は小さいウォークインクローゼットになっている。
案外まとまって設置されてるから機能的な感じ。


a
改めて間取り図を見てみると、なるへそ図面通りで安心。
内見していないと、冷蔵庫の配置は?収納は?机置く場所は?など悩みが尽きなかった。


6
ロフトは天井もそこそこ高く(150cmくらいはある。前より30cmは高い)、
空間もものすごく広い。同棲する人が多いのもうなづける。

ただし夏場は灼熱のように暑く、外気温+10度くらいあって殺人的に汗をかく。
クーラーの冷気が全く届かないここで寝るのは地獄だが、扇風機全力全開で何とかする。


7
水回りエリアも思ったより機能的で満足(*´v`*)
左がキッチン、中央奥がトイレ、右の段差がお風呂。


8
お風呂と、右に奥まったところに洗濯機置場。
ドラム式買ってたら置けずに爆死しているところだったw


9
トイレが引き戸になっているため、冷蔵庫はキッチン横に十分置ける。助かった。
ガスはプロパンで、独居おっさん(自炊せず)のガス代が1万円を超える鬼畜仕様。
基本料金2500円、1立方m650円は全国屈指の悪徳暴利。


10
部屋に到着した翌日、ゆうパックで送っておいた荷物が大量に届く。
引越に合わせて購入した組み立て家具なども含めると30件近い荷物(・`д・´;)


11
ロフトから見下ろしても、足の踏み場がないのがわかる(´・д・`)
しかも、こんだけあるのに全体の荷物の半分にもならない!!!


12
多いだけじゃなくて、180cmの机や2mを超えるベッドフレームなど大型の家具もあり
尋常じゃない圧迫感でさらにやる気をなくすw


13
くっそ暑いロフトに部品を持って上がってからベッドを組み立て。
1日かかると思われたが、実家から持ってきた電動ドライバーのおかげでなんと1時間!!!
おしゃれで寝やすい照明つきベッドがマットレス込みで17000円(*´v`*)


14
180cmの机をこれまた1時間で組み立てると、あっという間に片付いた印象。
大小4つの引き出し、足元棚、チェストまで付いて18000円(*´v`*)
うちに来た友達(男性)は大体欲しがるという、おっさんに大人気のデスク。
(WHD-180で検索してみよう!!!)


15
パソコンができない日々がつらかった...。
到着2日後に設置してイスを出してようやく一息。
外に出るベランダはなく、大きな窓から体を乗り出して洗濯を干す。


16
建物にはBSアンテナがついてるから野球が見れる!!!
でもテレビがBS対応してなかった...(´;ω;`)
実家のものと交換するか、こっちで買いかえるか、BSチューナー買うか迷い中。

テレビの横にある2つは、綾波キティ、アスカキティの首ふりマスコット(*´v`*)


17
業務用トレペの山(*´v`*)
初めての試みやけど、トレペ、ボディーソープ、副業用の梱包用品は
業務用のものを買うことにした。値段も安いし買いに行く手間も省ける(`・ω・´)



18
そして、うちの最大の見せ場(と個人的には思ってるが別に興味を持たれないだろう)。
玄関入ってすぐの天井高くに掲げられたちゃりんこ(*´v`*)


19
2階部分から見たところ。


20
近づくと少し圧迫感があるものの、位置が高いため通行に支障はない。
はみ出したペダルに頭をぶつけることもない絶妙の位置(*´v`*)


21
狭い部屋にちゃりんこ、大型机、チェスト、折りたたみテーブルとイス。
さらにこれから電子ピアノまで入るからどうなることか...。


+-+-+-+-+


部屋の片付けより大事なことがあって荷物も後回しになってたけど、
明日はちょっと本腰入れてあれこれやろうかと。早くアキバと上野行きたい(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: