一人暮らしで楽しむ鍋。

2015-01-16(Fri) 22:00  カテゴリ:食事
  
一人暮らしのおっさん、おばはんにおすすめの鍋やで(*´v`*)


1
毎年初冬頃から、100均で小型の土鍋が買えるようになる。
鍋なんて全く興味なかったのに、桜の模様に惹かれつい買ったのが5年前。
以来、毎年新しく買い替えて冬場に鍋を食べるようになった。


21
『一人暮らしで鍋って、いろいろ買うの高くつくやん...』と思っていた。
しかし!!!スーパーでは鍋物セットや、端材の魚も多いことに気付く。
これなんて、白菜、つみれ、カキ、エビ、ホタテ、タラ、鮭が
2人前(各4つずつ)も入ってなんと500円!!!



3
小さい鍋なので入る量は限られてるけれども、
山盛りにすればデブが満腹になれる程度には入る。
めんつゆを入れておけばそこそこに味が整うから、あとは火にかけてほっとくだけ。


4
あーん、おいしいんじゃぁー(*´v`*)
海のものも、山のものも、ほどよくまとめてくれる鍋の懐の深さ。
炒めものとは違い、なぜかご飯が食べたくならないからダイエットにもいい!!!


5
魚メイン、肉メイン、きのこメイン、だしメインなど、
その日の気分によってアレンジがきくところも鍋様の優しさを感じる。


+-+-+-+-+


東京では、日中は上着がいらないくらい暖かい日が続いている。
もっと寒くなってほしい...(´・д・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍋の容量越えてるよね爆笑!
すごくない?!

No title

山盛りにするかわりにめんつゆ以外の水を入れてないんですよ。
火を通すといい感じに水が出てかさも減っておさまります(*´v`*)
初回、それなりに水を入れて吹きこぼしましたw
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: