あの事故から2年。

2015-01-18(Sun) 01:03  カテゴリ:日本一周
  
日本一周中に、沖縄で車にはね飛ばされてから、今日でちょうど2年。
ゲストハウスでの長期滞在を決め、国際通りでのバイトの面接に合格して
服を買いに行った帰りのことだった。


1
坂道を下る途中にはねられ10m以上も転がったが、
幸い美しい顔は擦り傷で済んだ。


2
その後の懸命なリハビリもあり、現在気になるような後遺症もない(*´v`*)
去年の今の時期、寒くなるとむちうちで首や頭が痛むことがあったが、
今はそういう痛みはなく安心している。(原付の乗り過ぎで背中痛いのは別)


3
3ヶ月を予定していた沖縄滞在が1年に延び、
戦前からの古新聞を文字に残すバイトでは沖縄の文化風習をさかのぼって知ることができたし、
コールセンターや年末調整書類のバイトでも現地の人と仲良くなれた。
結果として得るものは大きかったように思う。


4
みなさま、くれぐれも事故には気をつけてください。
警戒しすぎるくらいがちょうどいいかと思います(*´v`*)


+-+-+-+-+


ちなみに今日、5年前の職場の友人と久しぶりに会った。
自分にはない新鮮な話を聞けてよかったし、
何年ぶりでも、どんな形でも、会いたいと思ってくれるような人を大事にしたい、
そんなことを感じながら長々と話し合って、すっかり喉が枯れている(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: