おっさんの鍋が次のステージに!!!

2015-01-21(Wed) 00:03  カテゴリ:食事
  
1人用の土鍋で足りなくなって、早くも一回り大きいの買ったw


1
アキバで頼まれもののiPhone5ケーブル探し。
今までも妹のために買ったりしてたから難なく見つかった。
俺もiPhone4から5に乗り換えを検討してるから、
今後は自分用にも買いにくることになるなー。


3
CAWOさんからもご指摘があったが、鍋がすでに限界に達している(´・д・`)
煮ていると野菜がくたってちょうどよくなるものの、
肉をひっくり返したりするときに汁をこぼすおそれもあり怖い。


4
タワーオブテラーかな?(`・ω・´)
さすがにこんな状況ではいつ悲惨な事故が起きてもおかしくない...!!!


5
というわけで、ダイソーの小さな土鍋は卒業して、
Amazonで900円の3〜4人用土鍋買った。

直径で4cmしか変わらないが、面積は10cm四方が増えたことになり
思ったよりも大きくてびっくりした。

まずは小麦粉を溶いた水を沸かして『目止め』といわれる下処理をする。
これをしないと土鍋が割れたり、土の味が滲み出てきたりするらしい。


2
今日は新しい土鍋は使えないので、小さい方でちくわぶ鍋。
とんこつ味噌味という鍋スープを買ったがいまいちだった。
やっぱり鍋はめんつゆに限る(*´v`*)



6
最近は毎晩鍋ばっかり。
スーパーを一周すると新たな食材が見つかってけっこうおもしろい。
ウーロン茶鍋とかやってみたいなぁ。


+-+-+-+-+

一昨日、3時間ほど歩いてから右の股関節がおかしいw
運動不足すぎる...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: