献血後におならが止まらない...!!!

2015-01-29(Thu) 22:00  カテゴリ:献血
  
献血で血液が少ない(機能が落ちている)状態で
ふつうの食事をすると、タンパク質分解が追いつかんのやろなぁ...。


1
アキバでiPhone関連商品を買い集める。
MFi認証ライトニングケーブル800円、8.1.2対応のケーブルが300円、
ACアダプタが200円、クレードルが500円。
Amazonの方が安いものもあるけど、1週間保証あるから安心(*´v`*)


2
チノちゃんやって...俺の知ってる人とは全然違うwww


3
『回してがっかりしてください』という、謎の鬱ガチャ(・`д・´;)
中に色紙貼って隠してあった。必死で中をのぞいたところ、
怪獣みたいなキン消しもどきがいくつか見えた。本当にがっかりだったw


4
ついでに神保町まで行って登山用品探し。
石井スポーツとヤマノススメがコラボした首に巻くやつ発見。
あおい&かえで、ひなた&ここな、各2枚セットで7000円。
12月からの限定販売らしいが...まだあるってことは...(´;ω;`)ウッ



5
猛烈にかっこいいリュック(*´v`*)
先日70%オフで買って、明日到着するのを待ちきれずに試着したw
買ったからには、いろんな山で冒険をともにするんやで!!!


6
スカイツリーで久しぶりの献血。
そもそもスカイツリーが変な場所にある。
さらに、献血ルームはソラマチの10階でエレベーターを乗り継いで行くから不便。


7
おしゃれすぎて落ち着かんのも特徴。
本はあるけどマンガやDVD、テレビがなく、時間が長く感じる。


8
今日はよく喋るおばちゃんに当たり、いろいろ聞いた。
入社後、機械の使い方を含めた研修が1週間あり、
まずは検査採血や全血献血で慣らした後、
1ヶ月後に成分献血にデビューするらしい。

採血が好きじゃないと続かないというのは繰り返し言っていた。


9
ソラマチ献血の最大の不満がこれ。
カフェ形式で飲み物を注文できるが、何度も飲むのが気が引ける。
(言ってくださいねとは言われても気を使う)
さらに、お菓子は献血後ちんまり運んでくれるだけ。おかわりできるかは不明。

こういうスタイルは他の献血ルームでは見たことなく、
飲む量、食べる量ともに半分以下になる。
日赤としては、この量で献血後のカロリー・水分補充は
(最低限にせよ)補えると考えているのかもしれない。
でも...ちゃりや徒歩で帰る人からすれば、帰りが不安になる。

実際、押上から北千住まで30分で帰ったあと、動機と疲労感があった(´・_・`)


10
脱水と血液不足の状態で、ふだん通りの食事をしたもんやから
おならが止まらんのやろなぁ...。


+-+-+-+-+


iPhoneの中身の移行も終了。
明日機種変更に向かう予定。混んでないといいなぁ(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: