10年ぶりの足立の花火。

2014-07-21(Mon) 01:39  カテゴリ:日常
  
騒がしい場が嫌いなので、ふだんはあまり花火に行かない。
たまたまうちのすぐ隣で花火やるから友達誘ったら反応がよくて、
昨日、10年ぶりに足立の花火を見に行くことになった。


1
部屋は大体落ち着いてきた感じ。
洗濯機の水漏れは管理会社の部品到着まち、
ウォシュレットの水漏れは修理完了、俺の尿漏れは...うーむ(*´v`*)


2
ロフトが完全倉庫状態になってしまうが仕方ない。
花火を見に行った友達もロフト生活をしているが、
やはり物置の中で眠るようになってしまうらしい。
殺人的な暑さはサーキュレーターで対応してるそうで、また余計な出費が...。


3
服を買いに行くための服がないほど、服を持っていない。
十分な収納は服のためではなく、副業用品を隠すために使われている。


4
電子ピアノは階段下にぴったりおさまり、折りたたみ机もいい位置に設置。
ポールハンガーと靴スタンドは持ってきたけど邪魔かもしれない。


5
設置したからには弾かんとなぁ。習いに行くことも検討中。


6
デスクまわりもきれいにすっきりまとまった!!!
システマティックでお友達からも好評(*´v`*)


8
先日階段にちゃりんこを立てかけたが、もひとつ工夫を凝らしてみた。
壁にコルクボードを引っ掛けてこれから写真を飾るつもり(*´v`*)
殺風景にならずに済む。


7
ようやく全ての荷物がちゃんとした位置にきて一安心。
生活を整えたからには仕事せねばw


9
完成した状態を友達に評価してもらった。
ケーキとお弁当を食べて腹ごしらえしてから花火に向かう。


10
会場まで徒歩1分(・`д・´;)
河川敷が本会場だが、激混みで騒がしいから通路で見た。
大雨だったが開催されて一安心。それにしても人が多い。


11
多くの花火を短時間に打ち上げるから、間隔が短くバンバンあがって気持ちいい。
1時間があっという間に感じられた。


12
この光景、何か見覚えがあると思ってたら10年前にも来ていた。
大学4年の頃、社会人のバレーサークル『Irie』に所属してたんやけど、
そのイベントとして来たのを思い出す。


13
当時は葛西に住んでて、それ以外の場所は全く縁もゆかりもなく、
まして北千住なんて地名も知らなかったし行く用事もなかった。


14
チームのリーダーが北千住に住んでたことからイベント開催に至ったわけだが、
初めての場所、花火後のお泊り(リーダーの女性宅)などドキドキしたことを覚えている。


15
今こうして自分が北千住に住んでると不思議な気分。
あの頃泊まった家も、一緒に買出しにいったスーパーもはっきり覚えている。


16
チームとしてのレベルは低かったけれども、初期Irieにいた頃がいちばん楽しかった。
今は解散してるけど連絡をとりあう人はいっぱいいる。
働く前にまたバレーチーム探して定着しておきたいなー。

17
終わってから友達と2人でうちに帰ってぐだぐだしていたが、
遅くまで外の騒ぎ声が鳴り止まなかった。
うるさすぎるから本来なら毎年この日は深夜まで家に帰らないことにしている。


18
花火明けの今日、珍しく服を買いに行った。
友達のアドバイスを参考に、ちょっと冒険心で花柄のズボン買った。
顔さえ見なければかっこいい可能性が...?www


+-+-+-+-+

大音量で目の前で上がる花火を見続けたせいか、
終わったあとは頭痛がひどくすぐに寝付いてしまった。
刺激が強いから発作起こす人もいるんじゃないか...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: