2週間に一度の情報収集。

2015-02-13(Fri) 01:10  カテゴリ:献血
  
献血ルームでまたお話聞いてきた(*´v`*)


1
10月頃から、毎日朝食はパン。
ぜいたくしたいときは照り焼きチキンやベーコンを乗せて優雅なひととき。


4
引っ越してきてからというもの、メインのちゃりんこに乗る機会がほとんどなく
玄関から部屋にいたる通路階段にずっと吊り上げたままになっていた。
せっかくの天気だからちょっと河川敷行こう。


5
かわいいぉ(*´q`*)ペロペロ
久しぶりに乗ると、いつもの街乗り用のちゃりんこと位置が違って
慣れるのに少しだけ時間がかかった。


6
いつもジョギングしている河川敷沿いにずーっと走り、南砂町まで行った。
テントを物色しに行ったが『まだシーズンじゃないから置いてません』と、
見ることすらできずに退散してきた。



7
仕方なくスカイツリーまで戻り、献血に行く。
明後日登山に行くのに...成分献血やからまぁいいか。


8
比較的若いナースの方から情報収集。
・はじめの1ヶ月くらいは先輩がつく
・3ヶ月くらいまでは、血管がわかりやすい人だけ回してくれる
・ルーム勤務の人もバスや他のルームに応援に行くことがある
・バスの方が残業が多い(遅くはならないが、出勤時間がやや早まる)
など、自分にとって勇気が出る情報をもらえた(*´v`*)


9
ソラマチの献血ルームはベッド数も少なく献血者も多くないので、
ナースもみんなのびのび仕事をしている印象。(話しかけてくれるし)
こういう落ち着いたとこがいいなぁ(*´v`*)


+-+-+-+-+


とりあえず明後日の登山に向けて予定も立てた。
たぶん雪積もってるから、服と食糧ちゃんと用意しとかんと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: