潔癖時代の新機軸、携帯ウォシュレット!!!

2015-02-20(Fri) 00:37  カテゴリ:登山
  
携帯ウォシュレットを100均で買うことができる、
便利な時代になったものです(`・ω・´)



1
口唇ヘルペスができて、昨日慌てて病院に行った。
水曜日なので空いているところが少なく困ったものの、
なんとか薬を入手。塗り薬はぺろぺろしてしまうから内服薬をお願いした。


2
ぼくちん、苗字も名前も極めて一般的な読み方、書き方なんやけど、
10人いたら8人くらいは必ず間違える。
問診票に正しく名前を書いているにもかかわらず、
領収書・診察券が間違った字で作成されてしまった。

商品の注文とか、発送時の間違いとか、そういうどうでもいいのは別として、
医療機関での名前間違いって医療事故につながる重大インシデントやろ...。
病院勤務してて、ネームプレートの名前間違って患者につけたら始末書もんやで...?

例えば、『たなか』と聞くと勝手に田中だと想像するが、
数は少なくても、田仲さんもいるし多中さんもいる。
自分が病院で働いてたのもあるし、名前を間違われると非常に不快なのもあって、
勝手に想像せずにカタカナで控えるか、漢字を尋ねるようにしている。


3
さて、ウォシュレットの話。
清潔で部屋もきれいでイケメンのぼくちんは、山でもおしりをきれいきれいしたい。
Amazonで1000円で手動式、3000円で電動式のものがあるが、
なんとか安く済ますことができないかと100均を物色した。

まずは、園芸用の水差し。
座りながらこれを股の間から突っ込んでおしりに発射する。
勢いは強いのだが、何かのはずみで棒部分が穴に刺さると
シャレにならないので残念だが却下(´;ω;`)


4
なんと、携帯用ウォシュレットそのものが売っていた(*´v`*)
ペットボトルなどに接続して握ると、先端から水がシャワー状に噴射される!!!

意外と圧力も強く、実用に十分耐えうる。
しかも、霧吹きなどと違って下向きにしても威力が弱まることがない!!!
さらに、使わないときはノズル部分を中に収納できる!!!

ダイソーにはなく、セリア・キャンドゥにおいてあった。
これは個人的ベストセラーやで...3コ買ったわw


5
さっきの水差しを捨てるのももったいなく、ボトルだけ流用した。
固くなく柔らかくなく、それでいて容量もおけつの洗浄に十分。
理想的な携帯ウォシュレット爆誕!!!

他のボディも検討したが、350mlの小型ペットボトルは固く、にぎると潰れてしまう。
柔らかめの500mlペットも繰り返し使うには強度不足。
使い勝手がいいのは、マヨネーズやソースの容器のような軟質プラスチック?の素材。
使ってみたい方はぜひご検討を。


6
ウォシュレットとは関係ないけど、このマグネットはかなり頻繁に買う。
1cmほどで小さいのに超強力で、DIYに非常に便利。
ちゃりのコンピューターのマグネット紛失や、登山用品の固定、
クマよけの鈴の消音など、アイデア次第で万能に活躍する。


7
実家のねこさんが、どう見てもデブいんやけど...。
飼ったことなくてのらねこばっかり見てるから、
これが普通なんかもしれんなぁ。


+-+-+-+-+


薬のおかげでヘルペスは悪化を食い止めて改善方向。
よし、これで面接受けられるな!!!(引きつり顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: