タブレットPC買った\(^o^)/

2017-03-12(Sun) 10:15  カテゴリ:日常
  
今週めっちゃキツかった...\(^o^)/オワタ


1
地獄の4連勤、しかもどの現場も忙しい、採血も難しいなど大変な日が続いた。
終わってからバレーに行く日もあってストレス発散。
学生時代からの親友が働く職場にたまたま仕事に行くことになり、
前日夜に連絡したら快く食事に応じてくれた(*´v`*)



2
前々からお風呂で本やマンガを読んでいるが、
紙の本はかさばるし積ん読してると邪魔になるから
なんとか電子書籍をタブレットで読めないかと模索していた。
阪神おめでとうセールで買ったノーパソを捨てる。


3
代わりに中古のタブレットPC購入(*´v`*)
防水ケース買って今度お風呂読書を試してみる。


5
先日のマラソンの写真ができてた。
意外とメイド姿が似合っている...!!!


4
職場で親しい人に見せたら大好評だった。
ナースはランニングが趣味の人も多くて、
ちょっとしたことで仲が深まるから嬉しい(*´v`*)


6
最近は週2〜3でバレー。
おかげさまで体重がバリバリ減ってる(・∀・)


+-+-+-+-+


今日は練習試合。
勝ち負けはどうでもいいけど、自分が納得行くプレーをしたい(*´v`*)

いちご食べ放題のマラソン大会!!

2017-03-04(Sat) 19:31  カテゴリ:日常
  
メイド服着て大会出てきましたー(*´v`*)


1
2月はなんだかんだで仕事が忙しく、しかも休みが少なかった。
今月のシフトは比較的楽でホッとしているところ。
毎週バレー参加できそうで嬉しい。


1_2
ルートビア箱買いして、2日かけて1本飲んでる。
甘酒から乗り換えするか...。


2
というわけで、いちご食べ放題のマラソンにメイド服で参戦!!
そこそこの似合い具合で友達からも賞賛w


3
1周2.5kmのコースを4周する。コース途中にある給イチゴゾーンで食べ放題(*´v`*)
つまり4回食べるチャンスがあり、毎回しっかり足を止める。
粒が大きくて甘いから飽きず、合計5パック分くらい食べた(*´v`*)


4
今日は10kmだから、不完全燃焼がないようにしっかり走っておいた。
応援でもない一般客(公園に来てる人)に写真を撮られるなど、
変質者としての資質も十分(*´v`*)


5
『イチゴ足りるんかなー』とか話をしてたとは思えないくらい、
最後まで山盛り用意されていて大満足。
来年もぜひ出たい。参加費5000円でも損はしない(*´v`*)


6
慣れない服で疲れたのか帰宅後は爆睡。
寝ても寝ても眠い\(^o^)/


+-+-+-+-+


2日働いてまた休み。
バレー疲れもあるからゆっくりしたい。

ダイエットの効果を実感。

2017-02-18(Sat) 09:27  カテゴリ:日常
  
少しずつ確実に痩せてきたよー\(^o^)/


1
仕事は懸念事項が解消され心穏やか。
家族のことで心労があるとはいえ、それが原因で痩せるほどではない。


2
上野の二木の菓子でウィータビックス見つけた。
今度買う。


3
スタンドバイミー久しぶりに観たいなぁ...でもDVD借りるのめんどくさいなぁ...。
どうしようか悩んでいたところ、Amazon primeで無料で観れた。
リバー・フェニックスかっこいい(*´v`*)


4
28cmの靴を広げるためにシューズストレッチャーを1500円で購入。
靴に入れてハンドル回すと中で広がって圧迫して大きくするという仕組み。
3日間くらい放置してたらそれなりに広がって納得(・∀・)


5
浅草でバレー。今回は人数的にも内容的にも満足だった。
最近、体重が着々と減ってきている。休日の朝ランニングの成果だと思う。


6
職場でも『痩せた?』と何人かに言われたし、見た目にも効果があるんだと実感。
朝走って日中しんどくなることもないし、これからも継続できそう。


7
ごはんの量減らせればいいんやけど...(´;ω;`)
仕事でベロベロに疲れて、ごはんだけが楽しみやねん...(´;ω;`)


+-+-+-+-+


バレーの練習を本格的にやりたくて、体育館登録することにした。
とりあえず近隣の区はいくつか見ておきたい。

メイド服意外と似合ってて嫉妬の嵐w

2017-02-10(Fri) 17:04  カテゴリ:日常
  
ストレスやら、ハーフマラソンやら、仕事やらで口唇ヘルペス発症\(^o^)/


1
ここんとこ疲れがたまってることを自覚しながら、
バレーには行くという矛盾っぷり。
翌日、派手に口唇ヘルペスを発症。


2
唇だけではなく鼻の下まで水疱ができ、仕事中もビリビリした痛みで
食欲をなくして痩せる嬉しい誤算。
今日ようやく休みだったので病院行ってバルトレックスもらってきた。


3
注文していたランニングシューズが届く。(ウエーブライダー18)
日本のミズノ製だが、国内に大きいサイズがないため
わざわざ海外から29.5cmを取り寄せた。

早速走ってみたところ抜群のフィット感。
これのほか、バレーシューズ、練習用ランニングシューズも気に入っていて、
今後は運動用の靴はミズノで統一する(*´v`*)


4
調子に乗ってまた予備買いをして、靴置き場がとんでもないことに。
それぞれ同じのが2〜4足ずつある(*´v`*)


5
ハーフマラソン後、反省として注文したメイド服も届いた。
4000円でおっさんサイズもあり、縫製もしっかりしていて走っても安心。


6
サイズはちょうどよく、意外と似合ってて大満足(*´v`*)
エヴァのプラグスーツ、綾波レイの制服、ドラゴンボールの悟空、ベジータ、
さかなクンさん、キティちゃんなど数々のコスプレをしてきたが、
メイドもなかなか良さそうで次の大会が楽しみ。


7
決して動きやすくはないけれども、安くて荒く扱ってもいいから
そのうちバレーでも着る(頭おかしい)。


8
今月は仕事の休みがいまいち良くなく、しかも忙しい現場が多い。
できるだけ温存しながらがんばろう。

+-+-+-+-+

口痛くてしゃべるのもつらいから、ヘルペス早く治ってほしい...。

走ってストレスを置き去りに!!

2017-02-03(Fri) 10:30  カテゴリ:日常
  
妹のこととか、仕事のこととか、研修のこととか、バレーのこととか、
とにかくストレスがたまって仕方ない(´;ω;`)


2
イライラするのではなく、徹底的に落ち込んだ日があって
休日1日まるまる寝た日もあった。だからといって回復したわけでもない。


1
家にいてもあれこれ考えて、しんどくなるだけでどうしようもない。
せっかくならダイエットもかねて走りに行くことにした。


3
先日買った靴が予想以上に良くて、勝手に足が進む感じ。
同じように走っててもペースがだいぶ速くなって快適(*´v`*)


4
もう1足、海外から大きいサイズのを注文して来週くらいに届くから楽しみ!!
今週末のハーフマラソンの大会もがんばりたい。


5
ネットで大人気、業務スーパーの水ようかん(・`д・´;)
1Lパックで200円しなかった。そこそこおいしい。


6
コンビニで恵方巻買って黙々とかぶりついた。
食べ方を知らないとか、風習に疎いとか、そういう人を見ると
自分は家できちんと食育されてきたんだと思って改めて感謝。


7
今日から謎の4連勤。ハーフマラソンの大会のために希望休みとったら
前後になぜか有休をつけてくれてた。
とりあえず走るかバレーするかしてストレスを置き去りにしたい。


+-+-+-+-+


というわけで早速朝から走ってきた。暑い(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: