大食い西の聖地、美富士食堂!!!

2015-11-13(Fri) 22:56  カテゴリ:食事
  
静養もかねてしばらく実家に帰ってきました(*´v`*)


1
夜行バスで帰った。頭痛がひどくなることはなかったものの、
なぜかよく眠れず帰宅後に爆睡。
みんなが家から出払ってしまい、ねこと遊ぶ(*´v`*)


2
久しぶりに会うと誰かわからないのだろう、きょとんとした顔をされる。
7月に帰省したときと比べるとほっそりしたように見えるが、
誰も同意してくれなかったw


3
うちのねこはよく噛む\(^o^)/イタァイ
まだ1歳で子どもだから?警戒してるから?俺が臭いから?


4
遊んで機嫌をとってあげると喜んでくれるが、
おもちゃが捕まえきれなかったりしてイライラするとまた噛むw


5
テーブルの上に乗って悪い顔(´;ω;`)


6
15年ぶりくらいに、大盛で有名な美富士食堂に行ってきた。
激安、爆盛、そこそこうまいで有名。テレビでも何度も紹介されている。
すぐ隣が出身高校で、毎日のように行っていた。


7
ボロ汚い店内はお昼時なのにガラガラ。
先代の老夫婦が引退されてから非常に評判が悪く、ずっと行くのをためらっていた。
跡を継いだ息子が客に暴言を吐く、怒鳴る、返事をしない、挨拶もしないなど、
先代の引退を境に悪い話しか聞かないから思い出を汚すのが怖かった。


8
やきめし680円。量少なくなってる?
地元高校生はやきそば、やきめし、かき氷のどれかを1つ頼んでみんなで分けていた。
今は『ひとりひとつ注文せぇや!!!帰れ!!!』と怒鳴られるとかで、
誰も行かなくなってるんだそうだ。


友達と、彼女と、数えきれないくらい行っていて、
おばちゃんの『よぉ来はったなぁ〜』という声が今でも思い浮かぶ身としては、
きれいな思い出をこれ以上汚したくなく、もういかないと思う。


9
ちなみに実家ではねこ、食べ放題、風呂ざんまいだった。
おかげでリフレッシュでき、頭痛がひどくなることもなかった(*´v`*)


10
おとなしくしてればかわいいんやけど...w


+-+-+-+-+


今はもう東京に戻ってます。
しばらく整骨院行ってなかったら凝りまくってた(´;ω;`)

うなぎ食べて激務に備える!!!

2015-07-20(Mon) 23:50  カテゴリ:食事
  
夏休みを前半にとった都合で、7月後半は半月で3日しか休みがない。
しかも新しい研修が始まるという試練の日々(´;ω;`)


1
まずは怒涛の4連勤。
ミスもなく順調に終わるかと思われた4日目、
よりによっていちばん好きな応援場所で、
立て続けに3つもミスして落ち込む(´;ω;`)


2
うちから徒歩30秒の河川敷で足立の花火。
非常に混雑するし、汚物が散らかるし、うるさいし、いいことなんてひとつもない。
例年、夜勤を入れるなどして避けてきたが、
夜勤のない今の仕事で、運悪く電車通勤の日に当たってしまった。
チャリで10分の道が、混雑で40分かかった。最悪である。


3
トイレの窓から花火が見えるが、正直どうでもいい。
連勤の疲れを癒やすためにとにかく寝る。
爆音の鳴り響く中で爆睡した。
最近、カエルの鳴き声や雨音が入ったCDを買うか迷っているw


4
連勤が終わって白目むいていたが、うまるちゃんを見て回復。
でも原作の方がいいなぁ...。


5
本屋でもネットでも見かけることが多くなってきた、
『女の子が飯を食べるだけ』のマンガ。
おっさんがうんちく語りながら汚く食べるマンガと比べて格段におもしろい。


6
中でもお気に入りが『花のズボラ飯』。
おいしそうに食べる姿と、90年代のギャグセンスが好きで2巻衝動買いした(*´v`*)
理想的な嫁さん像やわ。(遠い目)


7
さて、夏本番ということで、3日に1回のペースでうなぎを食べている。

まずは、近所のうなぎ専門店(チェーン)のうな丼、2枚盛りで1100円。
これは...おいしくないぞ...。表現しにくいが、発泡スチロールみたいな食感。
噛んだときにチュイッとした感じがあってもう二度と買わない。


8
続いて、すき家のうな牛。850円くらいやったか?
うなぎの大きさもそこそこで、食感もよくおいしい(*´v`*)
うな丼だけ食べるのは物足りないというデブ層のニーズにぴったりw


9
実家からうなぎが届いた\(^o^)/


10
近所の弁当屋さんでご飯だけ買ってうな丼にした。
もんのすごいボリュームで、しかもちょっと高級(*´v`*)
残り1本を3日くらいに分けて食べようw


11
十分に体力をたくわえたところで、明日からまた4連勤。


+-+-+-+-+


しかも初日から研修開始...緊張するわ。
温存することすらできひんぞ...!!!

おっさんの鍋が次のステージに!!!

2015-01-21(Wed) 00:03  カテゴリ:食事
  
1人用の土鍋で足りなくなって、早くも一回り大きいの買ったw


1
アキバで頼まれもののiPhone5ケーブル探し。
今までも妹のために買ったりしてたから難なく見つかった。
俺もiPhone4から5に乗り換えを検討してるから、
今後は自分用にも買いにくることになるなー。


3
CAWOさんからもご指摘があったが、鍋がすでに限界に達している(´・д・`)
煮ていると野菜がくたってちょうどよくなるものの、
肉をひっくり返したりするときに汁をこぼすおそれもあり怖い。


4
タワーオブテラーかな?(`・ω・´)
さすがにこんな状況ではいつ悲惨な事故が起きてもおかしくない...!!!


5
というわけで、ダイソーの小さな土鍋は卒業して、
Amazonで900円の3〜4人用土鍋買った。

直径で4cmしか変わらないが、面積は10cm四方が増えたことになり
思ったよりも大きくてびっくりした。

まずは小麦粉を溶いた水を沸かして『目止め』といわれる下処理をする。
これをしないと土鍋が割れたり、土の味が滲み出てきたりするらしい。


2
今日は新しい土鍋は使えないので、小さい方でちくわぶ鍋。
とんこつ味噌味という鍋スープを買ったがいまいちだった。
やっぱり鍋はめんつゆに限る(*´v`*)



6
最近は毎晩鍋ばっかり。
スーパーを一周すると新たな食材が見つかってけっこうおもしろい。
ウーロン茶鍋とかやってみたいなぁ。


+-+-+-+-+

一昨日、3時間ほど歩いてから右の股関節がおかしいw
運動不足すぎる...。

一人暮らしで楽しむ鍋。

2015-01-16(Fri) 22:00  カテゴリ:食事
  
一人暮らしのおっさん、おばはんにおすすめの鍋やで(*´v`*)


1
毎年初冬頃から、100均で小型の土鍋が買えるようになる。
鍋なんて全く興味なかったのに、桜の模様に惹かれつい買ったのが5年前。
以来、毎年新しく買い替えて冬場に鍋を食べるようになった。


21
『一人暮らしで鍋って、いろいろ買うの高くつくやん...』と思っていた。
しかし!!!スーパーでは鍋物セットや、端材の魚も多いことに気付く。
これなんて、白菜、つみれ、カキ、エビ、ホタテ、タラ、鮭が
2人前(各4つずつ)も入ってなんと500円!!!



3
小さい鍋なので入る量は限られてるけれども、
山盛りにすればデブが満腹になれる程度には入る。
めんつゆを入れておけばそこそこに味が整うから、あとは火にかけてほっとくだけ。


4
あーん、おいしいんじゃぁー(*´v`*)
海のものも、山のものも、ほどよくまとめてくれる鍋の懐の深さ。
炒めものとは違い、なぜかご飯が食べたくならないからダイエットにもいい!!!


5
魚メイン、肉メイン、きのこメイン、だしメインなど、
その日の気分によってアレンジがきくところも鍋様の優しさを感じる。


+-+-+-+-+


東京では、日中は上着がいらないくらい暖かい日が続いている。
もっと寒くなってほしい...(´・д・`)

500円ランチパスポート

2014-06-24(Tue) 02:08  カテゴリ:食事
  
本屋さんでたまたま発見して買いました(*´v`*)


1
500円ランチパスポート(滋賀版)。
掲載されているランチが500円で食べられる(土日も使用可)というもので、
京都版や渋谷版、博多版など県・地域別に出ています。1冊900円。


2
お店によっては1000円を超えるものが500円になっていたりと本当にお得。
1冊で100軒くらい載ってるんかな?1店舗につき3回まで使えます。
2人で行って1冊を共用することはできません。
使用期限があるので注意。(この第一版は6/20〜9/19)


3
各店、目玉商品(もしくは人気商品)を掲載しているので、
安いだけのショボいランチではなくお得感満載!!!

この日行った『明治亭』は800円のランチバイキングしか行ったことがなく、
お高いハンバーグランチをいつも横目に見ながら注文できずにいましたが、
500円パスポートをいい機会に注文してみると感動!!!

あっつい鉄板に乗った俵型のハンバーグを目の前で切ってくれ、
激しい余熱で中までしっかり火を通して食べるスタイル。油がはねる音が食欲をそそる(*´v`*)

新規開拓するもよし、既知のお店の違うメニューを試してみるもよし。
うちでは滋賀版と京都版を2冊ずつ買いましたw


+-+-+-+-+

引っ越しに向けた準備は着々と進んでいて、
目下の悩みはドラム式洗濯機を購入するかどうか。
洗濯の乾きが悪い場所で、雨にも濡れやすいから乾燥できると助かるんやけど...(´・д・`)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: