パンティーハンターあらわる!!!

2015-02-09(Mon) 23:10  カテゴリ:登山
  
ここ数日のほとばしる買い物欲求...!!!


1
ミクキティさんのキーホルダーを3コ。
カギにつけるつもりだったが、かわいすぎて使えないでいる(*´v`*)


2
来週末に登山に行くことになった。
前回と同等かややレベルが上がるためポールを買う。
おかんに1本8000円もするトレッキング用ポール買ったのに、
自分用はなんと2本セットで3000円\(^o^)/

はじめから高いの買っても困るから、
安いのを使い倒して、必要な機能が出てきたら買い直そう。


3
雪降るかもしれんし、靴底用のスパイクを700円で購入。
登山用じゃないものの入門用としてはまずはこんなもんか。


4
ランニングバッグ、1600円。
以前からランニングバッグは欲しかったが使う機会がなかった。
最近『買い物に行くついでに走るのはどうか』と思い購入に踏み切った。


5
テレビ台にダイソーの折りたたみスタンド。
テーブルにそのままテレビを置くと目線が低くなるから台が欲しかった。
引越から7ヶ月、ずっとAmazonの小ダンボールの上に置いていたwww
ぴったりの色・サイズで気に入っている(*´v`*)
下に物を置けるのも地味に嬉しい。


6
そして今回の最大の買い物がパンティー!!!
『かわいいブラつけたら人生変わりますよ!!!』とあおいちゃんが力説してたから、
せやな...俺もパンティ買うか...としまむら、ユニクロ、GUを巡回。

GUでさらさら、ローライズ、緑の条件を満たす、しかもデザイン満点の
素晴らしいパンティがあったから数店舗で買い集めた。
右のチェック柄を5枚、左の黒緑を12枚、計17枚購入www (計8900円)
1枚500円ちょっとやから、こんだけ買っても全然余裕(*´v`*)


服はあまり買わないのに、靴下やパンティはよく買いに行く。
ランニングや各種スポーツをするため摩耗することも理由ではあるが、
パンティは...漏らしたら捨てるからね。(白目)


7
ちなみに、あおいちゃんは右から2番目(*´v`*)
4,5回山に登ったけど、こんなかわいい子ら見たことないぞ...飯能方面行くべきか?


+-+-+-+-+


さすがに17枚も買うと全部ローテするわけにもいかず、半分は保管用。
古いパンティは雑巾代わりに顔拭いてから捨てよう(*´v`*)

山登り、はじめました(*´v`*)

2014-11-18(Tue) 02:47  カテゴリ:登山
  
先週末、西多摩にある三頭山で登山デビューしてきたよー\(^o^)/

1
実家からの長い付き合いの友人が登山をしているという話は以前から聞いていて、
初心者にやさしく、かつ達成感も味わえそうな山を選んでもらった。
予定が決まってからはけっこう楽しみで、前日はウキウキで準備していたw


3
八王子に集合し、友人の車で三頭山に向かう。
天候にも恵まれ本当によかった(*´v`*)

到着は12時でやや遅めの出発。(睡眠確保で時間遅らせてもらった)
駐車場は満車、臨時駐車場に停めて向かうと登山客の姿はあまり見えない。
ピクニックの人が多いのかな?単にぼくらが遅いだけかな?(*´v`*)


4
三頭山の選定理由は『比較的近い』『駐車場がある』『そこそこの高低差』。
スタート地点は標高1000mで、頂上の1500mを目指す。
箱根が800mであることを考えるとけっこうな高さ。


5
もちろん気温も低く、Tシャツ、ジャージだと少し肌寒いほど。
レインウェアとダウン持ってきておいてよかった。


6
あれっ、しんどい...(´・д・`)
開幕直後から舗装された急坂、落葉積もるつづら折りの坂が続いて
あっという間に汗みどろになった。


7
俺は腰痛、友人はライブ疲労でふたりともスタートからすでに全快ではない。
15〜30分おきに岩場や丸太に座って休憩する。
1L用意しておいた飲み物がぐんぐん減っていく(・`д・´;)


8
膝を高く上げて岩を登るような場所もあり、リズムを乱される。
山手線一周でも感じたけど、テンポが悪くなると疲労が増す。


9
つ、杖がほしい...(´・д・`)
ちなみに、登っていると頻繁に人とすれ違う。
みんないい服着ててうらやましい!!!


10
1400mを超えてくると開けた場所も出てきて見晴らしがよくなる。
休憩でいちいちペットボトルを出し入れするのが非常にめんどくさい。


11
やったー、のぼりきったぞー!!!\(^o^)/
ちょうど2時間くらい。登頂というには大げさすぎるけど、
半袖でも暑いくらい汗をかき、息切れする場面も多々あった。


12
ここでおにぎりタイム(*´v`*)
バーナーでコーヒーやラーメンを楽しんでる人もいた。
ゆっくり座って、他の登山客のリュックや服装を研究する。


13
遠目には富士山もうっすら見えた。
来年登るのを目標にがんばろう(*´v`*)


14
のぼってみて、意外と自分の体力がショボいことにも気付いたし、
他の人の荷物をちらちら見て欲しいもの、必要なものも決まってきた。


15
さて、これから下りますか!!!
のぼりがキツくて足震えてるけど(*´v`*)


16
坂というよりは、階段状の岩を下っていくルート。
川好きとしては水が近くに見えているだけで元気が出てくる。


17
ん?んんん?(*´v`*)


18
頑丈な吊り橋から見えるのが今日のメインの三頭大滝。


19
落差は50mくらいあるんかな?
細いながらも勢いがよく、那智の滝を彷彿とさせる。


20
あぁー、たまらんのじゃあー^~
前半に見るより、帰り際に見る方が充実感たっぷり!!!


21
膝が笑いながらゴールしたところに、謎の材木置場。
脇に置いてあるのこぎりで自由に丸太を切って、切れ端は持って帰ることができる。


2
下山後に温かい牛すじ煮込みを食べ、近くのスーパー銭湯に行き、
心地良い疲労感で帰路につく。
この日は久しぶりに爆睡できた(*´v`*)


22
今回の反省点のひとつが手袋。
手をついて登りたいような岩場があり、手袋なしだと躊躇した。
冬の防寒用に毎年この『wet club』というネオプレン素材のものを買っているが、
登山用にともう1組買っておいた。ウエットスーツ素材で、温かく作業にも適している。


23
あと、ハイドレーションシステムは必須!!!
リュックにバッグ部分を入れておき、長いホースを首もとに留めておいてチューチュー飲むやつ。

1Lのペットボトルだと全然足りなかった。
荷物から飲み物を出し入れするのがめんどくさすぎて給水が遅れると疲労も倍増。


24
ということで、オスプレイのレザヴォア2Lを検討中。
友人が持ってると思われるプラティパスのビッグジップは
洗ったり乾かしたりが楽そうなんやけど、
こっちの方が1000円ほど安いもので...w


+-+-+-+-+

途中へろへろになったけど、充実感があってすごく楽しかった(*´v`*)
ちゃんとしたリュックもほしい、ソフトシェルのズボンもほしい、
あそこも行きたい、ここも行ってみたいと、
意外と興味を持ち始めていて自分でも驚いている(・`д・´;)
登山そのものだけじゃなくて、道具類も実用的で見てるだけでも楽しいし!!!


山を選んでもらったり、車出してもらったり、お世話になりっぱなし。
楽しかったしありがたいけど、今度ちゃんとお返しせんとなぁ。
北千住のしゃぶしゃぶ食べ放題→ドンレミーのケーキ→うちで前泊して埼玉・千葉方面登山とか
そういう企画はどうかなーとぼんやり考えているところ。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: