奇跡の4連休とバレーの大会。

2016-08-12(Fri) 20:25  カテゴリ:バレー
  
今日まで奇跡の4連休でした。
もともと希望休みを出していた2連休(バレー用)に先月の休みの繰り越しや
急な勤務調整による休みが重なって夢の4連休。


1
といっても、バレーの大会が中日にあるから旅行するわけでもなく、
疲れを残したくないから思い切った運動もせず、
だらだら過ごすいつもどおりの休日。


2
久しぶりにポップン。
目も手もおいつかなくてボロボロだった。


3
夏に入ってから、梅干しをよく食べるようになった。
疲労回復にクエン酸がいいということで常備していて、
チョコやまんじゅうを食べる代わりに一粒。
塩分5%を超えるとしょっぱすぎてあまり好きじゃない。


4
休みの日のダイエットメニューはずっとこれ。
山盛りのサラダにひき肉炒めを乗せてドレッシングやケチャップをかけるだけ。
安いし楽だしドレッシング変えれば変化も楽しめてお得。


5
同僚と流行っているのが『おしゅし』。
先日似顔絵を描いてもらって以来、LINEでもスタンプ送り合ったりしている。


6
たまたま自宅近くでガチャガチャを発見した(・`д・´;)
かわいい出来。


7
アキバのUFOキャッチャーでも発見。
200円でぽろんと取れた。これはあげよう。


8
バレーの大会はそこそこ満足の結果。
勝ちはそんなに望めないチームで、メンバー的にも不遇かと思われていたが、
結果的には4勝2敗の勝ち越しで自分でもいいプレーが何度もあった(*´v`*)


9
ムードブレイカーのいるチームでまとめるのが本当に苦心した。
その努力は周りの皆さんもよくわかってくれてたし、
共通の敵のおかげで結束が固まったのはまぁ良しとしよう。
幸い、ヒザのケガも悪化はせずに済んだ。テーピングさまさまである。


10
突き指防止でサポーターしてるんやけど、
あまり市販されておらず、青か黒しかないのを5年前に買いだめしていた。
探してみたら海外のものだが緑を発見し、念のため3個注文。
中国からちゃんと届くかどうか...頼む!!!


11
バレー後の打ち上げも珍しく参加し、
これまであまり話したことなかった人とも打ち解けられてよかった。

一夜明け、エヴァキティちゃんのぬいぐるみが届く。
筋肉痛と戦いながらしっかり休養をとることにする。


12
来週からはとうとう研修が開始。
膨大な量の資料を読み込む一方、研修先へのお菓子も用意しておいた。
誠意は言葉ではなく金額。


13
7/13〜8/12の電気代は5800円、前月が3700円。
自宅にいる間はほぼクーラーつけっぱなしで、
日によっては家にいない間もずっとつけていたが、
思ったほど電気代は高くなかった。
快適に過ごせるなら10000円くらい出しても安い(*´v`*)


+-+-+-+-+


4連休のあとの3連勤がキツい。
特にこの土日は1年で最も混む。
集中してミスのないようがんばりたい。

バレーの醍醐味は意志の疎通。

2016-07-31(Sun) 00:26  カテゴリ:バレー
  
バレーの大会が8月に2つあるということで、盛り上がっています(*´v`*)


1
先日、職場の同僚と新宿でごはん。
18時から終電までぶっつづけでしゃべって、
3時間しか寝ずに翌日の採血をこなすファインプレー。
関西人同士だと心置きなく話せてほんとうに嬉しい(*´v`*)


2
ドンキで待ち合わせだったが、待ってる間にこれ見つけて買った。
10月のマラソン大会(米軍基地を走る)で使う予定。


3
河川敷で日焼けも継続中。
チャリで30,40分走って向かうから運動にもちょうどいい。


4
職場の人から、黒い黒いと言われまくる。
黒いのは顔じゃなくて腹の中である(´;ω;`)


5
今日のバレーは大会に向けてのチーム練習。
ふだんはぬるくやってるけど、真剣に全力で動けた。
疲労感も充実感もかつてない最高のものだった(*´v`*)



6
ダイソーでたまたま見つけたこれを昼に購入してあった。
凍らせても固くならないアイスノン。


7
膝の靭帯、足の裏を痛めてるのを冷やすのにちょうどいいサイズ!!!
300円で安いし、あと2つくらい買おう。


8
スパイクを決めるのも、ブロックを叩き落とすのも、きれいにカットが返るのもいいけど、
アイコンタクトや少ないサインでお互いが意志の疎通をはかり
うまく決まったときがいちばん嬉しい(*´v`*)
仲が良いと考えることが透けて見えるんじゃないかと思うほど。


+-+-+-+-+


8月中旬から2ヶ月間、ステップアップの研修が決まった。
正直自信ないけど、なんとか期待に応えてがんばりたい。

全身ボロボロなのに運動をやめられない。

2016-07-09(Sat) 18:08  カテゴリ:バレー
  
誇張抜きで全身ボロボロの状態なのに、
ランニング、水泳、ちゃりんこ、バレー、バドをやってますw


1
現在の痛いとこは...
左膝:通常の歩行が困難なほど痛い。たぶん外側側副靭帯損傷。
左足首:膝をかばうためか変な歩き方。
右膝:膝蓋腱がおかしい。
右手:手首が腱鞘炎。
右肩:関節唇損傷&腱板損傷。腕が回らない。

歩くのつらいけど、運動しだしたら痛み忘れるし...あかんのやろな...w
その日の痛みの部位と度合いに応じて、できることをやる感じ。


2
先日、家の近くをウロウロしてたらケバブ屋ができてた。
以前は鳥の丸焼きを売ってたところで、1年持たなかった。
居抜き?それとも人は同じ?


3
持って帰って食べるつもりでケバブ丼(650円)買った。
これは...ひどいです...!!!
高い、汚い、マズイの三拍子。

肉がほとんどない上、米も肉も変な味がする。
ソースでごまかしとけとばかりに大量にぶっかけられているが
そのソースもおいしくない。
ここも半年持つかどうかやな...。


4
最近財布を替えた。
これが気に入って、早くも予備が4つある。
10年は同じ種類の財布使うで...(*´v`*)


5
夏場あついので、ふとんカバーを冷感マットに変更。
寝る前にクーラーつけてサーキュレーターでロフトに送れば
今のところ寝付けず不快な夜を過ごすことはない。
カエルの合唱をBGMに慣らしている(・∀・)


7
膝の痛みはとりあえずガチガチにテーピングしてバレー。
1回あたり100円くらいで済むし、積極的に使いたい。


8
バドは友達にもらったマリメッコのバッグに入れてる。
緑が好きなのをわかってくれてて、気持ちが明るくなるいい柄(*´v`*)


9
というわけで、今日もこれからバレーに行ってきます。
無事に帰ってこれますように!!


+-+-+-+-+


9月中旬に夏休みもらうことになった。
どっか行こっかなー。ちゃりんこで江ノ島に行きたいなー。

目標を見据えて痩せる!!!

2016-06-05(Sun) 22:52  カテゴリ:バレー
  
バレーのために痩せる!!と言い続けてはや3ヶ月。
大して本気度が足りなかったけれども、
これから本腰を入れてダイエットに取り組む所存です(*´v`*)


1
きっかけは友達にマラソンの大会に誘われたこと。
チームが消滅してしばらくちゃんと走ってなかったが、
11月にハーフの大会に出ることを提案され一念発起した。


2
今はなきチームの代表として、恥ずかしい走りはできない。
なんとしてでも11月までに5キロ前後落とす。
普段から運動量は多いから、食事を調整して減量していく。


3
昨日今日とがっつり走り、バレーも行ってきた。
しんどいと食欲がなくなってくるからかえって助かる(*´v`*)


4
いつもは『後でおなか減ったら困るし...』と、
必要ないときでも食べたりしてたけど、それを控えることにしよう。


5
2週間ぶりのバレー。
レベルの低いチームに当たってしまい、不完全燃焼だった。


6
勝ちを目指すかわりに、ひとつひとつのプレーをしっかりすることを意識した。
あと、どうでもよくてもとにかく動きまわって体脂肪だけは燃焼(*´v`*)


7
帰って体重測ったらしっかり減ってた\(^o^)/
休日はいいとして、仕事で疲れたときにご飯を減らせるかが課題やな。


8
シフトが合わなくてバレーに参加できなくても、
別の日にバドに行こうかなと思ってラケット買った。
Amazonで1200円。激安すぎる...本格的にやるときに高いの買おう。


+-+-+-+-+


ちなみに、にゃんこは家の裏の子。
初めて見るなと思ってたら、他にも5,6匹くらいいた。
夜中にマオマオ鳴いてるのはこの子らやったのか。

バレーシューズ買った(*´v`*)

2016-05-19(Thu) 22:25  カテゴリ:バレー
  
いま履いてるバレーシューズは10年くらい前に買ったやつ。
ネット通販が一般的ではない時代、
店舗に28.5cmや29cmが全然置いてなくて
たまたま見つけたやつを買ってずっと使っていた。


1
当時は大学生。新宿のギャラリー2がいちばんの品揃えだった。
といっても、靴は最新の数種類しかなく、大きいサイズはさらに少ない。
当然、デザインや色を選ぶことなんてできない(´;ω;`)


2
広い都内のはずがバレー用品売ってる店はあまりなく、
知り合い(チームメイトや他のチームの人)に会ったことが何回もある。
服やボールを買いに行くたびに誰かしらいたw


3
さすがに10年も靴使ってるとボロボロで、
親指のあたりは踏み込みに耐え切れず穴があいている。
ネットで何でも買える今、靴だけはサイズが不安で上野に見に行った。


4
かっちょええ靴買ったったわ!!!(*´v`*)
緑というだけでこれを選んだ。ミドルカットなんて履いたことないものの、
もしもの捻挫を考えたら買っておいてよかったと思う。
幸い、今履いてるのもミズノだから大きくは着用感は変わらないはず。


5
会員セールの20%オフで11500円。ネットで買うより安かった。
明日早速使うから、ネットより多少高くても買うつもりでいたけど(*´v`*)


6
にゃんこ様はタワー作ってもらって大喜びしてる(*´v`*)
暴れて倒れないか心配。


+-+-+-+-+


来週は出張でバレーに行けなくなる...と思いきや、今週2回も行ける。
月3〜6回バレーがあって、参加しはじめた去年の12月からは
仕事にも力が入って充実してるような感じ。
シフト的にも場所的にも参加しやすくて本当に助かる。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: