バレー行きたくなーい!!!

2017-08-28(Mon) 11:30  カテゴリ:バレー
  
いろいろ嫌なことが重なって、
そんなタイミングで実家に帰ってリフレッシュしたのが先週のこと。
そしてすぐにまた嫌なことが起こるという...(´;ω;`)


2
目標としていた77.7kgに到達。
最大88kgあったところから、1年でわりと苦労せず落とした。


3
半年前にグラフつけ始めてからは加速度的に減量。
グラフつけるから晩ごはん控えよう!!と前向きになれるし
成果が見えるとがんばれる。
Simple Dietが体重入れるだけで余計なものがないのでおすすめ。


1
早朝の新幹線で実家に帰省。
相変わらずにゃんこがなつかない。
避妊してちょっとは変わると思ったんだが、まぁそれも個性か。


4
半年に1回しか会わないから関わり方がいまいちつかめなかった。
どうやら体触られると嫌みたい。頭なら撫でても怒らない。


12
大会とか出るのに電車だと不便なので、車買うことにした。
ぜんぜん違う車種を検討していたところ、
たまたまこれを見かけて一目惚れ。


5
せっかく痩せたのに、実家で暴飲暴食というパターン...!!!
それを避けるために、ご飯は少なく、肉はしっかり食べるなどちゃんと意識した。


6
和菓子食べ放題たまらんでぇ...(*´v`*)


7
滋賀といえば鮎!!!
上等やけど量が少ない!!!


8
家でご飯食べたいという希望もあり、ぎょうざ大会。
Tシャツがきしょい。


9
たこパも大盛り上がり。
妹の体調も良さそう(歩けてる)で家族の現状も把握でき、
自分の役割を改めて認識した。


10
そして、帰ってきてからのバレー。
今までみんなの希望をできるだけ優先するように取り組んできたけど、
誰も俺の希望を、優先どころか聞いてくれたことすらないことに気付いてしまった。


10キロ痩せても、肩の怪我と向き合っても、筋トレしてもスパイクを打たせてもらえず、
みんながやりたくないという理由だけで仕方なくセンターをやる。
それに対しての不満も1年前からずっと言ってるし、動き出しているのに
そんな気持ちを汲み取ってくれる人はいない。


11
積もり積もって途中で帰ったが、非難の嵐。
グループの代表だからといって面倒なこと、嫌なことを全部やらされ、
もちろん、帰るほどつらい気持ちを抱えてることも理解してもらえない。



そらー、誰も何もしてないからな。
試合相手との折衝やコートの確保、内容の検討も、
みんなの希望に沿うことも、やりたくないポジションを依頼することも、
それに対して文句を言われ断られることも、
自分がやりたいいポジションを一度もできないことも、
他の人のために率先して自分がベンチに抜けることも、
何もやってない人はそんな気持ちを理解してくれるはずがない。
ひとりだけわかってくれた子がいるから救われるけど。


つまりはマネージャー、もしくは嫌われ役をやれってことで、
当分はバレー行きたくないな(*´v`*)

自分のやりたいことは、一から自分のチーム作ってやることにする。


枕戦争、再び。

2017-08-01(Tue) 23:04  カテゴリ:バレー
  
2,3日に1回のペースでジムに行き、
7月は16日行っておりました/(^o^)\
着々と体重が減り、体つきも締まりが出てきた。


1
通勤のちょうど帰り道にあるのが本当に助かる。
仕事帰りに、疲れたからシャワーだけ浴びて帰るつもりが
気付いたら1時間筋トレしてるということもあった。


4
気合い入れてプロテインを追加購入。
2.5kgの袋やボトルが家に4コある...いつ飲みきるんや!!!

ちなみに、はじめて買ったマイプロテインの抹茶はイマイチ。
甘いグリーンティーを想像してたのに、苦い方が出てきた感じ。
ストロベリークリームはシェイクみたいでおいしい(*´v`*)


5
去年の今頃88kgに突入し、このままでは出荷されてしまう...!!!と懸念していた。
ジムに通い始めた頃は83kgだったが、2ヶ月で着々と減量しており、
筋力がついてきたこともあってバレーでも効果を実感しているところ。
ジャンプ力、レシーブ範囲が明らかに違う(`・ω・´)


3
手首を鍛えるパワーボールも注文した。
使い方によっては前腕まできっちり追い込めるとのこと。
肩が壊れてる分、握力つけて重いスパイク打ちたい(*´v`*)


2
気に入った服や靴は複数予備を買うという生活を改めるべく奮起。
買いだめしていた冬用のジャケット(5枚)を手放すことにした。
ついでに、予備のリュック(3コ)や、予備のサポーター(8コ)も処分する。

緑の服は滅多に気に入ったものが出てこないから、
あるだけ買っておかないと後悔するという思いがあった。
でもここ3年で予備が活躍する場面もなかったし、
新たなお気に入りが見つかることもあったから、
なくてもいいという結論にたどり着いた。

ただし、靴はサイズの問題もあり検討中。
普段用のものは予備を確保しておき、バレーシューズだけ処分予定。


7
そして枕戦争に突入である(´;ω;`)
寝起きの首・肩痛が筋トレによるものかわからないが、やはり気になる。
思い切ってちゃんとしたやつを買おうと一念発起して
テンピュールのミレニアム枕(16000円)を買おうか迷っている。

他にも、王様の夢枕とか、ASMOTとか、
調べれば山のように出てくる枕ども。
また枕ばっかり買っては売る生活が始まるのか...。


6
1日の1/3は寝てるから、快適に寝たいし。
必要経費と考えて、専門店行って見てこよう(*´v`*)


+-+-+-+-+


わりとあっという間に8月。
早く涼しくなってくれ!!!

ヘタクソになりたい。

2017-07-23(Sun) 23:17  カテゴリ:バレー
  
バレーの大会でブチ切れて、午前中だけで帰りました/(^o^)\


1
自分のチームメンバーの割り当てがあまりにもショボく、
いつもなら完封で叩きのめすようなチーム相手に10点も取れない。
弱すぎる。ミスばっかりで相手にも失礼。


2
メンバー間でレベル差があるのは仕方ないとして、ブチ切れたのは譲り合いのなさ。
ポジションやベンチメンバーの交代など一切されず、
うまい人だけが割を食ういつもどおりの展開。
これ以上やっても何も楽しくないと判断して怒りの撤退。

なんで、参加頻度も少ないヘッタクソのためにフォローせんといかんのか。
なんで、嫌な役を全部押し付けられんといかんのか。


3
ヘッタクソな奴のフォローばかりで、当日に合わせて調整したのが馬鹿らしい。
靴も買って万全の状態で臨んだのになぁ。
自分がヘタクソなら人に気を遣う必要もないし、全力でできたであろうに...。
正直、大会で一度も全力を出せた試しがないし、楽しい思い出もさほどない。


4
といっても、そういう技術向上・切磋琢磨の場ではないのに
必要以上にモチベーションを高めた自分が悪いし、
他の人にとっては迷惑以外の何者でもない。反省してないけど。
今後は参加を控えて、他で大会出よう(*´v`*)


+-+-+-+-+


せめて、願い出た試合だけでも希望のポジションでやりたかったなぁ。

日焼けと靴と宅配ボックス。

2017-07-15(Sat) 23:32  カテゴリ:バレー
  
バレーが軌道に乗ってきて、練習試合やら合同練習やらいろいろやってる(*´v`*)


1
夏が嫌い。とにかく暑い。
朝7時に出勤した時点ですでに汗をかきまくりペットボトル1本を飲みきる。


2
それなのに、休日は河川敷で本を読みながら半裸で日焼け。
職場では海に行ってないのに焼ける男として有名。


3
宅配ボックスを設置。本体(鍵穴つきコンテナ2000円)と、
ワイヤーロック、南京錠で計3000円程度。

Amazonで中小運輸会社が参入してきたことにより、
受け取りの日時指定がいい加減でものすごく不便だったが、
早速うまいこと機能して喜んでいる(*´v`*)


4
バレーの体育館、8月に朝から晩まで取れていたはずなのに
体育館側の都合で中止になってた。
代わりに10月に10時間確保したが、7,8,9と長時間練習できないのはキツい。


5
自分への誕生日プレゼントにバレーシューズ買った。
緑の靴がなく、ドイツからわざわざ輸入でただいま税関通過待ち。
履いてみていい感じだったらもう1足買う予定。


6
ジム通いも順調で、月10〜15回ペースで行っている。
着実に痩せてるし体つきも変化していて嬉しい(*´v`*)


+-+-+-+-+


明後日はバレーの大会。
レベルが高くないからあんまり気乗りしないが、
仲のいいチームが出るから親交を深めようかと(・∀・)

初めてのチームでバレーの大会!!

2017-06-18(Sun) 10:09  カテゴリ:バレー
  
相性のいい人だけを集めて出場した初めての大会。
代表としてまとめるのに苦慮したけど、無事に終わりました(*´v`*)


1
4月のはじめ頃に抽選に当選してからは、各自目標を立てて練習してきた。
といってもチームで練習する機会がほとんどないから、
開放参加したり、所属チームで練習したり。


2
今回の大会は12チーム。
過去開催では、名前を知った強豪も参加しているから、
最下位、もしくは1勝できればいいかくらいの気持ちで参加。


5
同日、オープン大会(レベル不問)も開催。
総勢36チームが揃う会場は壮観(*´v`*)


3
大会は12チームを2リーグに分け、各リーグの上位下位でリーグを再編する形式。
のちのち、驚異的なクジ運だったことがわかる。


4
試合は順調に進み、3試合目まで全勝。
予選リーグ3勝1敗で6チーム中2位で通過した。


6
後半リーグは本当の上位が出揃う。
これまで他の試合を見てきて、1勝できるかどうかというレベル。


7
試合間隔もそこそこ短く、審判もあり、休憩時間はこれといって設けられていない。
食事が...といってもそんなに食欲もなく、
水分補給とお菓子を食べられればいい程度。


8
30代が揃ううちのチームの課題は体力不足。
個々の技術は高くても後半息切れして点を取られるパターンが多い。


9
波に乗ると連続得点する反面、落ちると7点くらい一気に取られる。
タイム取ったり声をかけたりするマネジメントの難しさも感じた。


10
後半のリーグでは全敗。
12チーム中、総合6位という結果に終わった。
1勝できればいいかと話していたのに、思いの外好成績でみんな感激。


11
疲れ果てて帰ってすぐ寝た。尋常じゃなく体重が減っている。
暑すぎて眠れない、そこらじゅうが筋肉痛、足首や肩の痛みなどボロボロの状態。
それでも、早くバレーしたくて次の大会を探しているw


+-+-+-+-+


連休とっておいて本当に助かった。
今日はゆっくり静養しよう(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: