タブレットPC買った\(^o^)/

2017-03-12(Sun) 10:15  カテゴリ:日常
  
今週めっちゃキツかった...\(^o^)/オワタ


1
地獄の4連勤、しかもどの現場も忙しい、採血も難しいなど大変な日が続いた。
終わってからバレーに行く日もあってストレス発散。
学生時代からの親友が働く職場にたまたま仕事に行くことになり、
前日夜に連絡したら快く食事に応じてくれた(*´v`*)



2
前々からお風呂で本やマンガを読んでいるが、
紙の本はかさばるし積ん読してると邪魔になるから
なんとか電子書籍をタブレットで読めないかと模索していた。
阪神おめでとうセールで買ったノーパソを捨てる。


3
代わりに中古のタブレットPC購入(*´v`*)
防水ケース買って今度お風呂読書を試してみる。


5
先日のマラソンの写真ができてた。
意外とメイド姿が似合っている...!!!


4
職場で親しい人に見せたら大好評だった。
ナースはランニングが趣味の人も多くて、
ちょっとしたことで仲が深まるから嬉しい(*´v`*)


6
最近は週2〜3でバレー。
おかげさまで体重がバリバリ減ってる(・∀・)


+-+-+-+-+


今日は練習試合。
勝ち負けはどうでもいいけど、自分が納得行くプレーをしたい(*´v`*)

ミニベロで鎌倉・江ノ島輪行してきたよー\(^o^)/

2017-03-07(Tue) 22:38  カテゴリ:ちゃりんこ
  
こないだ買ったちゃりんこを電車に乗せて江ノ島行ってきました(*´v`*)


1
仕事は忙しさを抜け一段落。
学生時代からの親友の職場に仕事で行くことが前日にわかる。
急に連絡したのに快く返事をくれて当日の昼休みに一緒にご飯食べた(*´v`*)
その日1日、会う前も会ってからもすごく頑張れた。


2
さて、先日37000円で買ったちゃりんこ。
このままだと状態がよくないし、乗りやすくするためにあれこれカスタマイズ。


3
手持ちの部品や買い足したものを駆使して...


4
完成(*´v`*)
どこがどう違うのかわからない人が大半だろうw


4_1
ちなみにこれは去年まで乗ってたやつ。


4_2
買い替えて今メインで乗ってるやつ。


4_3
ちゃんと乗るとき用のやつ。
それぞれ性能も用途も全然違うけど、わかる人いないと思うw



6
買ったのはミニベロという小さい車種。
電車に持ち込んだり、ちょろっとした街乗りに使うことが多い種類でもある。
さて、家にどう置こうか。天井にはすでに別のちゃりんこがある。


7
ロフトにつっぱり棒する予定で準備していたのだが、
サイズと重量の面で危険があると判断して断念(´;ω;`)


8
つっぱり棒をせずに、ロフトの手すりに直接引っ掛ける方法で事なきを得た。
ハンドルとサドルでわりとがっちり固定されていて多少引っ張ったりしても大丈夫。


9
ホイールが邪魔なので外して保管しておく。
20インチのホイールはセリアのチャック付きビニール袋にちょうど収まった。


10
満を持して早速電車で輪行。前から行こうと思っていた江ノ島へ!!
意外とコンパクトにならず電車がこまないかヒヤヒヤした。
早朝か10時頃か迷ったが、天啓を受けて10時頃にした。(二度寝しただけ)
幸い、混雑しておらず荷物を置いて座ることもできた。


11
大船で降りてから鎌倉まで自走。
こないだまではなかったのに後輪に違和感があり、1日ずっと怖かった。
のちにタイヤの膨張と判明。


12
鎌倉はメインじゃないから、特に買い物もせず見て回るだけで終わり。
日本一周したときにひできちさんとご飯食べたなぁ。


13
由比ヶ浜に到着(*´v`*)
『ふたつのスピカ』の舞台(作中では唯ヶ浜)。


14
波の音を聴きながらぼーっとして仕事の疲れを癒やす(*´v`*)
サーフィンしてる人や海岸を散歩する人で意外とにぎわっている。


15
ちょっと裏手に入った和菓子屋さん。
朝からほとんど飲食してなかったから染み入った。


16
極楽寺駅はアスミの家の最寄駅として描かれている。
ふたつのスピカのファンの人ではないと思うけど、
写真撮ってる人も何人かいた。


17
時間には余裕があるから、歩くようなペースで海岸沿いを走る。


18
みんな大好き鎌倉高校前駅(*´v`*)
晴れててよかった。真ん前で工事してたのが本当に残念。


19
日本のモン・サン・ミッシェルこと江ノ島。
今日のもう一つの目的は江ノ島の生しらす丼。
旅の間は禁漁中で食べられなかった。
今度こそ!!と思ったらまだ禁漁中(´;ω;`)


20
どうしようと悩んで何軒か見て回ってたら生しらすの文字。
助かった...!!!


21
まぐろと生しらすの二色丼(1400円)と、しらすおろし(400円)を注文。
おいしい!!けど期待しすぎてたからか、思ったほどの感動はなかった。
確かにおいしいんやけどなぁ...値段との差もあるしなぁ...。



22
ともあれ、前から食べてみたいと思い続けてたのは叶ったし、
そうでもしないとミニベロで輪行して遠出することもないからいい機会になった。


23
破裂寸前の後輪は前後輪タイヤ注文して交換しよう。
6000円近い出費がもったいないが、グラグラ揺れながら走るよりマシ。


+-+-+-+-+


明日からまたきっつい4連勤。
しかも英語しか通じない人が多く来る現場もあるそうで、
行く前からやる気ない...(´;ω;`)

いちご食べ放題のマラソン大会!!

2017-03-04(Sat) 19:31  カテゴリ:日常
  
メイド服着て大会出てきましたー(*´v`*)


1
2月はなんだかんだで仕事が忙しく、しかも休みが少なかった。
今月のシフトは比較的楽でホッとしているところ。
毎週バレー参加できそうで嬉しい。


1_2
ルートビア箱買いして、2日かけて1本飲んでる。
甘酒から乗り換えするか...。


2
というわけで、いちご食べ放題のマラソンにメイド服で参戦!!
そこそこの似合い具合で友達からも賞賛w


3
1周2.5kmのコースを4周する。コース途中にある給イチゴゾーンで食べ放題(*´v`*)
つまり4回食べるチャンスがあり、毎回しっかり足を止める。
粒が大きくて甘いから飽きず、合計5パック分くらい食べた(*´v`*)


4
今日は10kmだから、不完全燃焼がないようにしっかり走っておいた。
応援でもない一般客(公園に来てる人)に写真を撮られるなど、
変質者としての資質も十分(*´v`*)


5
『イチゴ足りるんかなー』とか話をしてたとは思えないくらい、
最後まで山盛り用意されていて大満足。
来年もぜひ出たい。参加費5000円でも損はしない(*´v`*)


6
慣れない服で疲れたのか帰宅後は爆睡。
寝ても寝ても眠い\(^o^)/


+-+-+-+-+


2日働いてまた休み。
バレー疲れもあるからゆっくりしたい。

ちゃりんこ買った!(2ヶ月ぶり5台目)

2017-02-24(Fri) 09:41  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ちゃり乗りの常識やけど...ちゃりんこは増殖する!!!(白目)


2
ここ1週間めっちゃくそ疲れた。
ちゃりんこ買うためのリサーチと、吐くほど忙しい仕事。


1
バレー行っても不完全燃焼。
最近徐々に痩せてることもあって、モチベーションは高まってるんやけど
周りとの温度差というかプレー差でイライラしたりする。
これは...次のステージに移行かなぁ。


3
また甘酒箱買いした。通常のものと紅麹版。
どっちも安かったから衝動買いした。後悔している(´;ω;`)


4
献血で久しぶりに成分ではなく400mlやった。
スカイツリーは土日でもそこそこ空いてて快適。


5
輪行(ちゃりを電車に積む)して遠出。
平日の空いてる時間帯に乗ったとはいえ、巨大で邪魔...次はないな。


7
ちゃりに乗って、ちゃりを見に行く。
なんやここ天国か...!!!(*´v`*)


6
税込み48000円のこれを見に来た。
元値が10万ちょいするけど、言うほど安くない。
あれ換えてこれ買って...したら48000円では済まない。
実車のサイズとか乗車感覚だけつかんで帰ることにした。


8
それからもしばらく悩んで、70000円のきれいなやつ(ただしグレードが低い)を買うか
40000円のしょぼいやつ買って自分でいじるか検討する。
買わないという選択肢はない...そんなに乗る用事ないのに!!!
そもそも、すでに自宅に2台あるから全く困ってないし
ミニベロをいじくりたいという欲求を満たすだけのものでしかない。


9
結局、これを37000円で買った(*´v`*)
パーツ交換とか追加で50000円でおさまるな。
家の中にはおさまらんけど(´;ω;`)
収納方法もずっと検討してて候補はあるから、実車が家に来てから決定する。


10
地獄の連勤が終わったらちゃりんこ到着と思うとがんばれる(*´v`*)
月末ほんましんどいわ...。


+-+-+-+-+


今日の休みも、走ってちゃり乗っての予定でいたが、
連勤に備えてゆっくり休むことにする(*´v`*)

ダイエットの効果を実感。

2017-02-18(Sat) 09:27  カテゴリ:日常
  
少しずつ確実に痩せてきたよー\(^o^)/


1
仕事は懸念事項が解消され心穏やか。
家族のことで心労があるとはいえ、それが原因で痩せるほどではない。


2
上野の二木の菓子でウィータビックス見つけた。
今度買う。


3
スタンドバイミー久しぶりに観たいなぁ...でもDVD借りるのめんどくさいなぁ...。
どうしようか悩んでいたところ、Amazon primeで無料で観れた。
リバー・フェニックスかっこいい(*´v`*)


4
28cmの靴を広げるためにシューズストレッチャーを1500円で購入。
靴に入れてハンドル回すと中で広がって圧迫して大きくするという仕組み。
3日間くらい放置してたらそれなりに広がって納得(・∀・)


5
浅草でバレー。今回は人数的にも内容的にも満足だった。
最近、体重が着々と減ってきている。休日の朝ランニングの成果だと思う。


6
職場でも『痩せた?』と何人かに言われたし、見た目にも効果があるんだと実感。
朝走って日中しんどくなることもないし、これからも継続できそう。


7
ごはんの量減らせればいいんやけど...(´;ω;`)
仕事でベロベロに疲れて、ごはんだけが楽しみやねん...(´;ω;`)


+-+-+-+-+


バレーの練習を本格的にやりたくて、体育館登録することにした。
とりあえず近隣の区はいくつか見ておきたい。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: